お見積り・ご発注の手順について
- お見積りページよりご希望するサービスのボタンをクリックしてください。
- 該当サービスの見積依頼画面が表示されます。
- 必要事項をご記入し、[確認]ボタンをクリックしてください。
- 確認画面が表示されます。記入内容をご確認のうえ、[送信]ボタンをクリックしてください。
- 依頼内容確認後、メールにてお見積りのご連絡をさしあげます。
- 【会員の方】マイページにログインしてお見積り内容をご確認ください。
【非会員の方】メールに記載されておりますURLにてご確認ください。 - 【会員の方】お見積り内容をご確認いただけましたら、画面下に表示されている[発注]ボタンをクリックしてください。発注受付となります。
【非会員の方】[発注]ボタンクリック後、会員登録の手続きを行ってください。会員登録完了と同時に発注受付とさせていただきます。
ご発注、変更、キャンセルについて
ご注文前のお見積内容の変更は、お電話またはメールにて弊社までご連絡下さい。尚、理由のいかんにかかわらず、ご注文が成立した後(弊社がお客様に対して受託の意思表示をした後)のキャンセルはできませんので、予めご了承下さい。但し、日程の変更が可能な場合もございます。
撮影サービスご利用にあたり、撮影日当日にご発注された撮影がすべて完了しない場合、お客様と弊社の間で別途定めた撮影日に残りの撮影を行うことができるものとします。但し、お客様側の理由により撮影が完了しなかった場合は、残りの撮影については、別途ご発注を頂戴したものとみなし、新たなご請求が発生することを予めご了承下さい。
お支払い方法について
お支払い方法については会員登録時にご指定いただきます。
会員登録後、お支払い方法を変更される場合はお電話でご連絡をお願いします。
- 弊社独自で行う信用調査を元に、事前のご入金をお願いする場合や、お取引をご遠慮いただく場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
- 法人は、株式会社・有限会社・合資会社・合名会社・学校法人・組合・官庁を対象としています。
- 請求書受領後、自動振替
-
法人 個人 - お買い上げ金額をご指定の期日に月単位でまとめてご請求致します。
- 毎月のお支払い金額を毎月定められた日に、当社の指定する金融機関のご指定の口座から自動振替させて頂きます。
- 【締日と振替日】
月末締め→翌々月1日振替
20日締め→翌月20日振替 - 事前にお手続きが必要になります。
新規お取引申込後、弊社より必要書類を送付致します。
- 自動振替の手続きが完了するまでは、請求書をお送りさせていただきますので、銀行振込をお願いいたします。
- 商品の代金などのお支払いを遅延、または怠った場合には、支払日の翌日より年率14.6%の遅延損害を商品の代金などとは別にお支払いいただきます。
- 領収書は発行されませんのであらかじめ御了承下さい。
- お取引にあたって、弊社独自の信用調査をさせていただきます。
- 請求書受領後、銀行振込
-
法人 個人 - お買い上げ金額をご指定の期日(締め日)に月単位でまとめ、締め日の約一週間後に請求書をお送りさせていただきます。
- お支払い期日までに下記の口座にお振り込みください。
- お支払いサイトは締後60日以内でお願い致します。
振込先口座
銀行名: 三井住友銀行(銀行コード:0009)
支店名: 東京中央支店(トウキョウチュウオウシテン)(支店コード:015)
口座番号: 当座 0209004
口座名義: カ)イマジカジーク- 手形でのお支払いはお取り扱い出来ません。
- 2023年4月の社名変更にともない口座名義がかわりました。口座番号に変更はありません。
- お支払い手数料はお客様のご負担となります。
- 商品の代金などのお支払いを遅延、または怠った場合には、支払日の翌日より年率14.6%の遅延損害を商品の代金等とは別にお支払いいただきます。
- 領収書は発行されませんのであらかじめ御了承下さい。
- お取引にあたって、弊社独自の信用調査をさせていただきます。
- クレジットカード
-
法人 個人 - ご注文ごとにご使用になるカードの「 (1)カード会社名、(2)カード番号、(3)有効期限、(4)支払い回数」を必ずお知らせください。
- ご利用可能なクレジットカード:
- お支払いの種類:
1回払い / 2回払い / リボ払い / ボーナス一括払い
- 2回払、ボーナス一括払のお取り扱いはご購入総額が1万円以上の場合のみとなります。
- ボーナス一括払のお取り扱い期間は下記の通りです。
夏:3/1~6/15 冬:9/1~11/15 - 各カード会員規約に基づきご指定の口座から自動引き落としとなります。お引き落とし等の詳細は各カード会社様へご確認下さい。
成果物の納品・確認について
- 弊社は、納期までに委託業務を完了し、そのすべての成果物(以下総称して「成果物」といいます)をお客様に納品するものとします。
- 弊社は、天災その他弊社の責に帰すことのできない事由により、納期までに成果物の納品を完了することができない場合には、お客様に対して遅滞なくその事由を説明し、納期の延伸を求めることができます。但し、延伸する日数は、お客様と弊社間で協議して定めるものとします。これによりお客様に損害が生じても、弊社は何らの賠償の責を負わないものとします。
- 弊社は、弊社の責に帰すべき事由により、納期までに成果物の納品を完了することができない場合には、お客様に対して遅滞なくその事由を説明し、納期の延伸を求めるものとします。これによりお客様に損害が生じた場合、お客様は、弊社に対して当該納期の遅延により生じた通常かつ直接の損害の賠償を求めることができるものとします。但し、当該損害賠償の額は、納期の遅延が発生した成果物の価格を上限とするものとします。また、別段の取り決めがない限り、成果物の納品は弊社が決定した方法にて行うものとします。
- 弊社よりお客様へ成果物を配送、提供、または電子メール等で送信した時点で、弊社からお客様への成果物の納品が完了するものとします。但し、納品した成果物に弊社の責に帰すべき破損、ご発注数量との差異があった場合、お客様は、弊社に対し、納品完了から3営業日以内にその旨を通知するものとします。
- 弊社は、お客様より前項に定める通知を受けた場合、速やかに弊社の責任において必要な措置を講じるものとします。
- 理由のいかんを問わず、委託業務遂行後のご注文のキャンセルは受けておりませんので、予めご了承下さい。
データのアップロード、ダウンロードの手順
- データのアップロードの手順
-
- お見積もり依頼完了後、完了画面に[素材をアップロード]が表示されますので、クリックしてください。
- アップロード画面が別ウィンドウで表示されます。
- アップロードする画像をフォルダに入れて、ZIPファイルに圧縮してください。
文字化けする可能性がございますので、ファイル名、フォルダ名は半角英数でお願いします。
※Windowsでの圧縮方法 ※Mac OS9での圧縮方法 ※Mac OSXでの圧縮方法 - ZIPファイルに圧縮された画像を選択して、アップロードをおこなってください。
※素材のアップロード方法はこちら - アップロード完了後、各画像に指示を記入する場合には、ファイル下に表示されている[ZIP解凍]ボタンをクリックしてください。解凍されたフォルダが上に表示されますので、そのフォルダをクリックしてください。
- サムネイル表示されたファイルしたに表示されている、[指示記入]ボタンをクリックしてください。
- 画像指示記入画面が表示されますので、指示内容を記入後、[登録]ボタンをクリックしてください。
- 指示内容が保存されます。(※特に指示の必要のない場合には、記入していただく必要はございません。)
- データのダウンロードの手順
-
- 作業完了後、納品のご連絡をさしあげます。
- マイページにログイン後、該当案件の納品詳細ページを表示してください。
- 画面下に表示されている、[ダウンロードはこちらから]ボタンをクリックしてください。
- ZIPファイルに圧縮された納品データが表示されます。
- 納品データをダウンロード後、内容をご確認ください。
※素材のダウンロード方法はこちら
権利、保証、秘密保持について
- 権利の帰属について
-
<撮影ソリューション 撮影・取材サービスをご利用の場合>
- 成果物に関する著作権(著作権法第21条から第28条までに定めるすべての権利を含みます。)、その他すべての知的財産権および所有権等の権利は、ご注文の際に別途書面による合意がない限り、弊社に帰属するものとします。
- 弊社は、お客様に対し、成果物を非独占的に利用する権利を付与するものします。お客様は、原則として成果物を自由に利用することができます。
- 弊社は、成果物に係る著作者人格権をお客様及びお客様が指定する者に対して行使しないものとします。
<撮影ソリューション 制作支援サービスをご利用の場合>
- 成果物に関する著作権(著作権法第21条から第28条までに定める全ての権利を含みます)は、別途書面による合意がない限り、成果物の納品時をもってお客様に譲渡されるものとします。これら権利譲渡の対価は、委託業務の対価に含まれます。
- お客様は、成果物を利用する(転載・流用を含む)にあたり、なんらの制約も受けないものとします。お客様は、成果物の利用目的に合わせ、氏名表示の有無及びその態様の修正・変更について自由に決定でき、また、成果物内の写真の修正(トリミング等)及び文章の加除修正・内容を自由に変更できるものとします。ただし、別途書面による合意がある場合はこの限りではありません。
- 保証について
-
- 弊社は、お客様に対し、成果物が第三者の知的財産権等を侵害していないことを保証します。
- 弊社は、成果物についてお客様と第三者との間で紛争が生じた場合には、自己の責任においてその解決を図るものとします。但し、当該紛争が、お客様の提供した資料等又はお客様の指示が原因で生じたものである場合にはこの限りではありません。
- お客様及び弊社は、成果物が第三者の知的財産権等を侵害するおそれがあることを知り得た場合又は侵害に関する通知を第三者から受けた場合には、すみやかにその旨を相手方に通知するものとします。
- 弊社は、検収完了日後3ヶ月以内に成果物につき瑕疵・不具合が発見された場合、当該瑕疵・不具合を弊社の費用によって速やかに補修するものとします。
- 秘密保持について
-
お客様及び弊社は、本契約により開示される相手方の技術情報・顧客情報・事業活動に有益な情報の一切につき、事前の相手方の文書による同意を得た場合を除き、第三者に開示・漏洩し、あるいは、本契約以外の目的にこれを使用しないものとします。但し、次の各号のいずれかに該当するものはこの限りではありません。
- 相手方から開示を受けた際、既に自ら所有していたもの
- 相手方から開示を受けた際、既に公知公用であったもの
- 相手方から開示を受けた後に、お客様弊社それぞれの責によらないで公知又は公用となったもの
- 正当な権限を有する第三者から秘密保持の義務を伴わず入手したもの
再委託について
弊社は、委託業務の全部または一部を第三者に再委託することができるものとします。弊社は、弊社の責任において、当該第三者に対して委託業務の内容を説明し、当該第三者に弊社が委託業務に関して負う義務と同様の義務を負わせるものとします。
セキュリティについて
本サイトでは、お客様が入力された個人情報やクレジットカード情報の送受信を行う際に SSL (Secure Sockets Layer) と呼ばれる秘匿性の高い暗号通信技術を使用しており、安心してネットショッピングをご利用頂けます。
SSLを使うための特別な設定は必要有りませんが、古いバージョンのブラウザでは表示出来ない場合が有りますので、 ご注意下さい。
推奨環境について
当Webサイトは、パソコン、スマートフォンの各ブラウザ向けに最適化された表示でご覧いただくことができます。お使いの端末やブラウザのバージョンにより、当Webサイトをご利用になれない場合があります。
- Windows
・Microsoft Internet Explorer 最新版
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版 - Mac
・Safari 最新版 - Android
・標準ブラウザ
・Google Mobile Chrome - iPhone/iPad
・Mobile Safari
※各社が提供しているブラウザは、新機能追加やセキュリティ強化を行っていますので、当Webサイトをご利用になる際は常に最新版にアップデートしてご利用ください。
- お問い合わせ・ご相談はこちら
- 撮影ソリューションサービス全般に関するよくあるご質問を「サポート/Q&A」でご案内しています。ご不明な点がございましたらご確認ください。解決しない場合は、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。